人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗栖増人来兵衛日乗

いろいろやりすぎて収拾のつかない栗栖増人来兵衛の好き勝手な日記
名もなき路地花
名もなき路地花_e0181546_15365183.jpg名もなき路地花_e0181546_15371428.jpg
知人に「ブログの花の写真に癒されている」なんて言われたので調子に乗って(笑)。さらに嘘をつきました。「名もなき」ではなく、私が知らないだけの「名も知らぬ」が正しいです、きっと。

名もなき路地花_e0181546_154297.jpgこんなのも咲いてます。みんな勝手に咲いてます。もう一つ、黄色い花があったかですが、朝見て午後に撮ろうと思ったら、もう萎んでました。

でも生き物の色ってどうしてこんなに綺麗なんでしょうね。花も葉っぱもキラキラしてます。「新緑」って言葉も、なんか活き活きとしたものを感じさせます。街路樹ももう「新緑」そのものです。

原爆の影響で20~30年、あるいは半世紀以上に亘って草木も生えないのではと懸念された広島、長崎。それでも草木はあっという間に再生してくる。本来の自然はとてつもなく大きな回復力を持っている。だれかが余計なことをしなければ……
by kurijin-nichijo | 2011-05-13 15:51 | 世迷言
<< 再び「100000年後の安全」 虞美人草(ひなげし)本物 >>


by kurijin-nichijo
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧