人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗栖増人来兵衛日乗

いろいろやりすぎて収拾のつかない栗栖増人来兵衛の好き勝手な日記
初夢/星野道夫さん登場
初夢/星野道夫さん登場_e0181546_10513011.jpg初夢に星野道夫さんが出てきた。どうも湘南にいる知人の女性がやっているイベントの一環で、星野さんの講演会もある、という設定らしい。

講演会場はあまり大きくない部屋で、なぜか入口は路面から40cmくらい降りなきゃいけない、しかも窓を取っ払ったような感じ。まだ椅子も並んでおらずお客も誰もいないにもかかわらず、星野さんが講演を始めてしまった。やむなく入口を潜って、そこに腰掛けて話を聞き始めた。

なんかレジュメがあってそれに基づいて話しているのはわかったけど、内容については全く覚えていない。会場担当者の女性が来たので、配るレジュメがないし、椅子もまだ並んでいないことを伝える。今考えると、随分間抜けな話。お客も居らず、講演も始まってる状況で、伝える必要のあることって、もっと違うことだよね(苦笑)。

しかしもっと奇妙なのは、相手を間違いなく星野さんと認識しているにも拘らず、顔つきはちっとも似ていた感じがしないこと。まぁ夢だからねぇ。

なんで夢に星野さんが出てきたのかわからない。若干可能性がありそうなのは、昨日のツイッターで糸井重里さんが星野さんの言葉に軽く触れていたこと。

私の場合、夢は見ても内容はほとんど覚えてないのだけれど、今回は久々にここで書けるくらいの事は覚えてました(笑)。
by kurijin-nichijo | 2011-01-04 11:13 | 時事
<< どこまでが盗撮? 初詣 >>


by kurijin-nichijo
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧