人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗栖増人来兵衛日乗

いろいろやりすぎて収拾のつかない栗栖増人来兵衛の好き勝手な日記
地球交響曲第七番試写会
地球交響曲第七番試写会_e0181546_1152261.jpg昨日、明治神宮会館で「地球交響曲第七番」東京試写会があって、ボランティアスタッフとして行ってきました。全体で900名前後の方が見えたのではないかと思われます。高円宮妃もご来場されました。

今回の出演者は早くから統合医療ということを提唱されているアンドルー・ワイル博士、環境教育活動家・高野孝子氏、ツール・ド・フランス覇者であるグレッグ・レモン氏。それに「霊性の原風景」として日本人の心性の中に深く残されている「生かされている」という体感の原風景を探る作品になっています。

とはいうものの、映画を観ていると直ぐに睡魔と「共生」してしまいがちな私。今回もまともに観られたのはアンドルー・ワイル博士の章だけでした(苦笑)。博士がその著書でも述べている「生薬」とある成分だけを抽出した「薬」との違いについての説明は、納得のいくものでした。それはハイポニカ農法にも通ずる面を持っているようにも感じました。

7月からは全国各地で「第七番」の自主上映が始まります。東京都写真美術館ホールでのロードショーも7月17日(金)から開始。機会が有りましたらぜひご覧ください。

私も事務局をしているちねっと97(地球交響曲上映ネット97)の仲間と9/23(木祝)に龍村監督の講演付きで、また12/6(月)には地元北区で「第七番」上映会を開催します。9/23は満月、12/6は新月に当たります。この辺りの情報は下記のサイトで順次発表していきますので、ご興味のある方はご覧ください。
http://www.chi-net97.com/
by kurijin-nichijo | 2010-05-02 11:25 | 地球交響曲
<< 真っ暗参道 トリフォニーホールからトマト麺 >>


by kurijin-nichijo
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧