人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗栖増人来兵衛日乗

いろいろやりすぎて収拾のつかない栗栖増人来兵衛の好き勝手な日記
4月のシャーベット
4月のシャーベット_e0181546_19234514.jpg昨日の夕方は雨もよい。傘を差さなくても済むギリギリの雨脚。しかし「この季節に霙かよっ!!??」って突っ込みたくなるような天気で、最近有りがちな「寒い」というよりは「冷たい」という気温。帰宅したら、かみさんから雪の予報があるとか聞いて驚いたけど、そのあと天気予報等でも確認。呻っちゃいましたね。

実は翌朝(つまり今朝ですが)、ホームハイポニカでの栽培をお願いしている「はらぺこ農園」に、ミニトマトの種を植えに行く予定。ニュースではビニールハウス栽培の野菜類も、この気温と日照不足で生育が悪いと言ってました。結局、もう少し気温が安定するまで延期することにしました。

4月のシャーベット_e0181546_1937430.jpg4月のシャーベット_e0181546_19372750.jpg昨晩布団に入る頃にはまだ霙で雪にはなっていまませんでしたが、今朝起きたら屋根や植木鉢には薄っすらと雪。路地奥のアスファルトの上はシャーベット状になってました。41年振りの遅雪タイ記録だそうです。

お昼前には晴れ上がり、暖かくなるかと思ったら、その後雲も増えて気温もあまり上がらなかったようです。こんな気候いつまで続くんでしょうね。
by kurijin-nichijo | 2010-04-17 19:43 | HYPONICA
<< アースデーでプレーパーク これ、な~んだ!?? >>


by kurijin-nichijo
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧