人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗栖増人来兵衛日乗

いろいろやりすぎて収拾のつかない栗栖増人来兵衛の好き勝手な日記
沖縄講習会 in 北谷
沖縄講習会 in 北谷_e0181546_17364140.jpgあああぁ~、沖縄はぁ~、
と~ても、寒ぅかったぁ~


「長崎は今日も雨だった」のメロディーに載せて。

いやあ、思いのほか寒かったですねぇ、沖縄。初めて行った時は1月。その時は暖かかったけれど、夕方などはシャツの上にトレーナーが必要なくらいでした。今回もそのつもりで行ったら、トレーナーの上にフリースを着ても、動いていないと肌寒く感じるくらいでした。

沖縄講習会 in 北谷_e0181546_17533510.jpg今回の講習会会場は北谷町に2月4日にオープンしたばかりの「Heart of Earth cafe」。知人が喫茶店を開業するというので、それを機会に3年振りに沖縄で設定してみました。お店はオーガニックの食べ物やハーブティーを用意していました。食事も美味しくて、特に玄米ご飯はお代わりしたくなりました。黒米なんかも入っていたと思いますが、ご飯だけでも美味しく食べられそうでした。

店内の様子を紹介しておきますね。
沖縄講習会 in 北谷_e0181546_17571721.jpg沖縄講習会 in 北谷_e0181546_17575243.jpg








オープンしたてとはいえ、明るくてこぎれいなお店です。お近くの方、またお近くに行かれた方がおられたら、ぜひ寄ってみたくださいね。

沖縄講習会 in 北谷_e0181546_1804030.jpg写真には写りにくいですけど、窓からは海が見えます。東シナ海なんでしょうかね。のどかな風景ではありますが、時たま米軍の戦闘機が空を過ぎります。戦闘機が見えなくなってしばらくすると轟音が響いてきます。土曜日だったので飛んでいるのは少ないとのことでしたけど、回数が多いとさすがに耐え難いものがあるでしょうね。

今回の沖縄講習会は参加者7名。3年前は1名でしたから、600%の伸び率?(笑)。知人はあまり告知ができず参加人数が少なかったことに恐縮してましたけど、そんなに気にしていただいたのではこちらこそ恐縮してしまいます。

なにせ費用もかかる(ほとんどが交通費ですけど)ので、簡単ではないですけれど、またぜひ機会を作りたいと思います。

「Heart of Earth cafe」のブログはこちらです。
http://heartofearthcafe.ti-da.net/
by kurijin-nichijo | 2010-02-22 18:15 | 正心調息法
<< 南太平洋からアフリカへ タゴールの詩 その3 >>


by kurijin-nichijo
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧