人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗栖増人来兵衛日乗

いろいろやりすぎて収拾のつかない栗栖増人来兵衛の好き勝手な日記
二の字 二の字
二の字 二の字_e0181546_10445797.jpg昨晩はお江戸も雪降る夜。真夜中少し前には薄っすらと雪化粧。折角なので隣の実家に行く時に新雪の上に「二の字 二の字の下駄の跡」を書いてみました。

この時の降り方だと、きっと朝にはもう一度「二の字 二の字」ができるだろうと思ってました。けど、今朝7時過ぎに外に出てみたら、路地奥のアスファルトの地面はもうほとんど融けていて、昨晩の「二の字 二の字」がかろうじて見えるのみ。意外と降らなかったようですね。

都会の雪は儚い。それでも交通機関にも若干の影響が出ているようですので、都会はホントに雪に弱い。たまには仕事も学校もなにもかも諦めて、ただひたすら雪合戦でもするしかないようなドカ雪も降ってほしいようにも思いますが、それはそれで大変なことになっちゃうでしょうね。

二の字 二の字_e0181546_1115213.jpg近所の瓦屋根にはまだ雪が残ってます。どうやら今夜の「マカオの夕べ」には交通機関も支障はないようです。


今、ふと気づきましたが、今日はカレンダーが「二の字 二の字」なんですね。
by kurijin-nichijo | 2010-02-02 11:03 | 世迷言
<< 運動着でかっぽれ 満月のない2月 >>


by kurijin-nichijo
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧