人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗栖増人来兵衛日乗

いろいろやりすぎて収拾のつかない栗栖増人来兵衛の好き勝手な日記
大きく育ってます
ちょっと忙しいと、すぐブログから遠ざかってしまいますね。
また、気を取り直して。
大きく育ってます_e0181546_10544558.jpgミニトマト、順調に、というより前年より早めに育っているようです。このブログの10月24日の日記の写真と比べればよくわかります。天井に届いたのも昨年より2週間くらい早い。適切な呼び方が見つからずそのままになっている「根無し」も、もう本体と渾然一体となった生育状況。下の方はもう「鬱蒼」としてきています。

先月末のTVでの紹介の件は、事前告知は不可とのことでここではお知らせできませんでした。10月31日(土)のフジテレビ「めざまし土曜日」の「ここ調」のコーナーで紹介されました。取材のテーマが経産省の植物工場絡みということで、だとしたらなんでホームハイポニカだったんでしょ。結局、放送を見ても、ポイントが曖昧で内容の薄いものでしたね。

大きく育ってます_e0181546_11122443.jpgようやく赤い実もできてきています。もう先生たちに食べられちゃったものもありますけど。私も昨日、採りにくそうな所にあったのを一つつまみ食い。その味についてはとても表現しにくかったです。

ちょっと酢っば味はあるものの甘みは感じず、「美味いっ!!!」っとは叫ぶほどではない。ミニトマト本来の臭みがあるわけでもない。それじゃあ「不味い」のかというと、そうでもない。どちらかと言えば「美味しい」部類に入る。そのジューシーさなのか歯ごたえなのか、少なくとも食べないほうがよかったというよりは満足感がある。なんともお伝えするのに言葉が見つからない不思議な味でした。
by kurijin-nichijo | 2009-11-27 11:20 | HYPONICA
<< 210m超 「場」の力 >>


by kurijin-nichijo
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧