人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗栖増人来兵衛日乗

いろいろやりすぎて収拾のつかない栗栖増人来兵衛の好き勝手な日記
加藤和彦氏
加藤和彦氏_e0181546_9552442.jpg土曜日、同窓会等々を終えて帰宅した時、娘から知らされた。「帰ってきたヨッパライ」のなんとかさんが亡くなった、自殺らしい、と。「えっ、なにそれ、加藤和彦さんのこと?」って聞いたら、その人だという。

学生の頃、ロック系にはあまり興味のなかった私には、同世代ではあっても忌野清志郎さんは後で知った存在。比べて加藤和彦さんはもろに同じ青春時代を通過した人。「帰ってきたヨッパライ」、今でもおそらくシングルレコード持ってます。フォークルのファーストアルバム「紀元弐千年」も持っているはず。

悲しくてやりきれない、イムジン河、あの素晴らしい愛をもう一度、青年は荒野をめざす、ベッツィ&クリスの白い花は恋人の色、等々。何度も何度も一人で、そして仲間たちと歌いました。

逝ってしまいましたか・・・しかも自殺とは・・・・

なんでだろう・・・、などと思っても理由など当人にしかわかるはずもない。もしかすると当人にだってわからないのかもしれない。人間って難しい。人生というのも難しい。ただただご冥福をお祈りします。
by kurijin-nichijo | 2009-10-19 10:09 | 世迷言
<< 生物って凄い!! その2 箱根旧街道 >>


by kurijin-nichijo
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧