人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗栖増人来兵衛日乗

いろいろやりすぎて収拾のつかない栗栖増人来兵衛の好き勝手な日記
ぼくらの鉄人28号
ぼくらの鉄人28号_e0181546_2226744.jpg昨晩遅く帰京。いろいろと整理に追われる。というか、まだ追われてます。

いろいろと報告したいのだけれど、まずは「鉄人28号」。折角なので、新長田駅そばの若松公園に行って、実物大という鉄人28号を見てきました。天気も良く、空気も澄んでいるのか写りがいいです。到着した9時前にはそれほど人も多くなかったけれど、1時間くらいしてもう一度行ってみたら、けっこう人が集まってました。

実物大というのは18mということらしいですが、やっぱり大きくて懐かしい姿です。私たちは漫画でみていた世代で、実はアニメの方はあまり見ていない。タイトルに書いた「ぼくらの鉄人28号」というのはテーマソングのエンディングなんだけれども、だからアニメ版の主題歌ではないのかもしれません。遠い記憶を探ると、アニメになる前に実写版の「鉄人28号」があったような気がします。実写版に出てくる鉄人28号は人間の大人サイズだったような・・・

当ってみると、ありますねぇ、YouTubeに。
http://www.youtube.com/watch?v=UvYxfzlJYrE
by kurijin-nichijo | 2009-10-06 22:39 | 世迷言
<< 京都満月逍遥 東京から名古屋経由で神戸に着いた >>


by kurijin-nichijo
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧