人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗栖増人来兵衛日乗

いろいろやりすぎて収拾のつかない栗栖増人来兵衛の好き勝手な日記
褌(バンドルショーツ)考
褌(バンドルショーツ)考_e0181546_10384320.jpg3年ほど前だろうか、TVで女優の高木沙耶さんが愛用とのことで、女性用褌が話題になった。「バンドルショーツ」と呼ぶとかだったけど、左の写真を見ると半濁音の「パンドルショーツ」が正しいのかな。ネットで見る限りは濁音の方が多い気がするけど。

私ももう何年になるのか、褌を愛用。初めて着用した時の驚きは、あまりに違和感が無いということ。その違和感の無さが病みつきになった。さすがに冬は寒いのでパンツにしていたけど、昨冬は肌の弾力性が年齢的になくなってきたのかゴムがきついので、褌に戻して七分丈のももしきを履いて対応した。

単色のものを10色近く使っている。むか~し、新聞の4コマ漫画で当時話題になっていた「7色パンティー」を取り上げていた。旦那さんが「今日は何曜日?」って聞くと、奥さんがスカートをめくる。曜日毎に色を決めて履くので、その色で曜日が分かるって訳だ。まぁ曜日毎には決めないものの、毎日色違いのものを身に着けるというのは、それなりに楽しいものだとは感じてますね。

そういえば「勝負褌」ってのもあります。いつも使ってるのは天下の日本橋三越で購入の1枚630円のもの。私の基準では1000円以上の褌は全て勝負褌。2枚ほど持っていて、何度か着用して出かけたことは有るけど、「勝負」に立ち会ったことは一度も有りません(笑)。

麻の褌はとても爽快とは聞いているんですが、なにせ4000円くらいする。これはもう超高級品で、私には手が出ません。いずれ試して見たいという気はありますが、下着1枚に4000円払うのには相当抵抗もあります。

ちなみにネットで写真を当たっていたら、バンドルショーツの中には冬の寒さ対策で、前垂れ部分にカイロを入れられるバージョンもあるそうです。ただとくに女性の場合は、冬に褌を使う場合はなにか下半身を冷やさない工夫が必要だとは思いますね。私もパンツなら不要ですが、褌の場合は前述のように七分丈のももしきを併用するようにしました。
by kurijin-nichijo | 2011-09-10 11:17 | 世迷言
<< 名月逍遥 「茄子廃絶運動」できるかも(笑) >>


by kurijin-nichijo
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧