人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗栖増人来兵衛日乗

いろいろやりすぎて収拾のつかない栗栖増人来兵衛の好き勝手な日記
小猫がケキョケキョと鳴いた
小猫がケキョケキョと鳴いた_e0181546_217169.jpg昨日は初めて紀尾井町小ホールへ。

正式には一昨年になるのかな、江戸屋小猫さんが四代目江戸屋猫八を襲名した。で「小猫」が1年ほど空席になっていたのだけれど、息子の真一郎さんが「そのうち小猫」を卒業して「二代目江戸屋小猫」を襲名、そのお披露目の会が昨晩あった。

口上では本人と四代目、三遊亭圓歌、金原亭馬生両師匠が並ぶ。ナポレオンズのマジックコントの後に二代目として初めての高座、なかなか落ち着いて演じてました。四代目との共演もなかなかのもの。その他、ジャズの坂田明さんやさんも応援に駆けつけてきた。

知り合いが主催した「地球交響曲」の自主上映会の関係で繋がりができたんだけれど、その頃はまだおどおどした感じが残っていた二代目ですが、もうすっかり芸人になっていました。

フジTVを始としてカメラも6、7台入っていました。フジTVでは小猫さんを追ったドキュメンタリー番組を作っていて、下記の内容で放送されるようですので、ぜひご覧くださいませ。

■フジTV 4月3日(日) 14:00~
 ザ・ノンフィクション~ウグイスの子はウグイス~

by kurijin-nichijo | 2011-03-30 21:42 | 世迷言
<< 「原発を擁護する」藤沢数希 原発報道 >>


by kurijin-nichijo
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧