人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗栖増人来兵衛日乗

いろいろやりすぎて収拾のつかない栗栖増人来兵衛の好き勝手な日記
最後の日
別に、地球が終わるわけでも、この世からおさらばするわけでもない。

縮々・・・いや、粛々と生きてきて、今日が50歳代最後の日。
つまりは明日で満で還暦を迎える身となった。
「還暦」にふさわしい画像がないかとネットで当たってみたけど、
あまりに還暦っぽいものしかなかったので、今日は文字だけ。

これで明日からは映画も全部1000円で観られると思ったら、
ある人曰く「そんなにシビアなチェックはないよ」とのこと。
つまりは免許証等を見せなくとも問題なかったのだそうだ。

誕生日を迎えるまで観るのを待っていた映画もあるのだが、
これはちょっと損をしてしまった・・・のかな?(笑)

過去に60年の年月を背負っているという実感はなし。
が、数えれば(数えなくたって)間違いなく60年の年月。
「不惑~四十にして惑わず」を20年超えてまだ惑う日々。
それが精神的な若さよ、といいように考えておきましょう(笑)
by kurijin-nichijo | 2010-09-12 16:10 | 世迷言
<< 還暦だ! 還暦だ! た~のしい~な カッチーニの「Ave Maria」 >>


by kurijin-nichijo
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧