人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗栖増人来兵衛日乗

いろいろやりすぎて収拾のつかない栗栖増人来兵衛の好き勝手な日記
東京スカイツリー遠望
東京スカイツリー遠望_e0181546_10172143.jpg日曜に荒川の土手沿いに押上に行ったのは、アイス最中の他に理由がもう一つ。東京スカイツリーがどの辺からどんな風に見えるのか知りたかったこと。

いざ自転車行を始めたら直ぐに見えたのがこれ。豊島橋で上に架かった高速道路の間から先端が見えていました。意外と早く見えたのでちょっとビックリ。

東京スカイツリー遠望_e0181546_10232643.jpg東京スカイツリー遠望_e0181546_10234445.jpg東京スカイツリー遠望_e0181546_1024088.jpg





左は江北橋から、真ん中は扇大橋近辺、右は京成・鐘淵駅辺り。

東京スカイツリー遠望_e0181546_10273171.jpg鐘淵駅の近くではなんかお祭りの音が聞こえていたのですが、山車が出ていましたね。ちょっと早めでは有りますが、いちおう夏祭りなんでしょうね。

自転車行の初めのうちは、だんだんとスカイツリーが近づいてくる感じだったんですが、そのあとは円周上を動いているみたいでした。って、これは前にも書いたな(苦笑)。現在は第一展望台を作っているため、ここしばらくは「身長」は伸びず348mのままとのこと。でも最終的にはほぼこの倍の高さですから、むっこうあちこちから見えるようになるんでしょうね。

東京スカイツリー遠望_e0181546_1036616.jpg帰路は、土手沿いコースは時間がかかったのと、土手上は走りにくかったので、以前も通ったさくら橋から明治通りコースへ。後ろを振り返りつつ走りましたが、最終的に見えたのは三ノ輪付近。ここは定点観測の場所としてもいいかもしれませんね。
by kurijin-nichijo | 2010-06-16 10:15 | 世迷言
<< えこりん村 最中アイスを食べに自転車で >>


by kurijin-nichijo
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧