人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗栖増人来兵衛日乗

いろいろやりすぎて収拾のつかない栗栖増人来兵衛の好き勝手な日記
最中アイスを食べに自転車で
最中アイスを食べに自転車で_e0181546_1602356.jpg最中アイスを食べに自転車で_e0181546_1613142.jpg








日曜日は自転車で荒川の土手沿いをえっちらおっちら。目的はこれ。押上の長屋茶房天真庵の一角で土日限定で始まった「最中アイス」。

以前に行ったときは明治通り沿いだったのだけれど、土手の方が気持ちが良さそうだし、もしかしたら時間的にも早いのではないかと。結果はどうもやっぱり明治通り沿いのほうが早そうでした。建物の間から東京スカイツリーが見えるのですが、最初のうちは近づいている感が有ったけど、途中から円周上を回っているような感覚。やっぱ遠回りのようです。

最中アイスを食べに自転車で_e0181546_1610345.jpg最中アイスを食べに自転車で_e0181546_16104877.jpg








最中アイスはなんと100円。イラストをやる女性が場所借りして8月までの土日限定で営業開始。店として出すには安すぎないかなどという余計な懸念は有るけれど、財布には優しい。中身は既製品らしいけど、最中はオリジナル。昨年9月に帰天した看板犬「元気」君の足型に似せたものとか。写真では見えにくいかもしれないけど、最中アイスの包みの「スカイツリー散歩」の文字の下にも元気君がいますね。

始めたばっかりなのに既に「文花名物」って書いちゃうのも素敵(笑)。「文花」っていうのは街の名前です。
タワーもスカイツリーというよりは東京タワーっぽいけど、それもご愛嬌。
アイスクリーム好きだけど量的には余り食べない私でも、ちょっともの足りないくらいの量。帰り掛けにもう一つ食べてきました。
さてさて、この「名物」、人気沸騰となるかどうか、楽しみです。
by kurijin-nichijo | 2010-06-14 16:28 | 世迷言
<< 東京スカイツリー遠望 「龍村仁監督&高野孝子さんトー... >>


by kurijin-nichijo
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧