人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗栖増人来兵衛日乗

いろいろやりすぎて収拾のつかない栗栖増人来兵衛の好き勝手な日記
HELLO KITTY切手第3弾
HELLO KITTY切手第3弾_e0181546_109042.jpg昨日キティちゃんの切手第3弾を見つけて、早速買ってきた。

小学生の頃、友達の真似をして記念切手を集めたりしたことはあるものの、本質的にコレクションに執念がないので、すぐ止めてしまった。そういえばその頃集めた切手は何処に行ったんでしょう? 大分前に発見した記憶はあるものの、その後また行方不明です。

で、記念切手はその後も買ってはいるけど死蔵はせず、どんどん使っている。たしかそれが第1弾だったと思うけど、キティちゃんの切手もドンドン使っていた。
HELLO KITTY切手第3弾_e0181546_10153898.jpgこれが2008年版。平仮名で「はろうきてぃ」って題になってますね。ドンドコ使っていたのだけれど、ある時ふと手が止まった、というより目が離れなくなった。このお雛様スタイルがなんかとっても可愛い。別に「キティラー」でもないのだけれど、どうしても手元に置いておきたくなって、80円と50円の10枚組みシートを1枚づつ保管している。

もう直ぐ還暦になろうとしているおじさんが、この切手を見て「可愛い」と悦に入っている姿を想像すると、本格的「キティラー」の方々から非難轟々かもしれませんけど(苦笑)。でも、そんなの関係ねぇ!! 小銭入れは「トトロ」だし。

HELLO KITTY切手第3弾_e0181546_10251376.jpgこれが去年のバージョン。「HELLO KITTY & DEAR DANIEL」になってますね。DEAR DANIELってのは隣にいる男のこのことでしょうね。ボーイフレンドかな? その辺の知識の欠如に関しては「キティラー」ではないのでご容赦(笑)。

ちなみに今年のバージョンは「上海万博記念」のようです。各年度版も50円、80円各1シート保管してます。
by kurijin-nichijo | 2010-06-03 10:32 | 世迷言
<< 玄関前花 地球交響曲第七番満月上映会チケ... >>


by kurijin-nichijo
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧