人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗栖増人来兵衛日乗

いろいろやりすぎて収拾のつかない栗栖増人来兵衛の好き勝手な日記
東京から福岡、名古屋
東京から福岡、名古屋_e0181546_1712220.jpg8日(土)、9日(日)と正心調息法の講習会で福岡と名古屋に行ってきた。福岡は5名、名古屋は11名の参加をいただきました。

土曜は12時少し前に福岡に着いて講習会をやって、その後17時の飛行機で名古屋に移動というスケジュール。福岡滞在時間5時間余りでした。

福岡空港から中部国際空港へ。セントレア空港に近づいた頃、機内からの夕日が綺麗だったもので思わず撮影してみました。なかなか肉眼で見るような色合いは出ませんが、けっこう綺麗に写りましたね。

セントレア空港利用は初めてでしたが、GW最後の週末というのにそれほど人も多くなく、閑散としてましたね。開港当初は見物客が押し寄せたというようなニュースも見ましたが、最近はどうなのでしょうか。

東京から福岡、名古屋_e0181546_17233698.jpg名古屋に向かうために名鉄の駅に行ったら、これまた綺麗な夕焼けが見えました。これは窓の四角い桟の間を抜き取って写したものですが、雲の縞が波打ち際のように見えます。

機上でも、降りてからも、夕日が歓迎してくれているような気分になりました。
by kurijin-nichijo | 2010-05-10 17:27 | 正心調息法
<< 熱田神宮周辺 路地裏花 >>


by kurijin-nichijo
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧