人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗栖増人来兵衛日乗

いろいろやりすぎて収拾のつかない栗栖増人来兵衛の好き勝手な日記
Bob Dylan
Bob Dylan_e0181546_1032227.jpgBob Dylan

フォークの貴公子と言われたシンガーソングライター。「風に吹かれて」「時代は変わる」等々のよく知られた曲を作っている。フォークギターをエレキギターに持ち替えて歌い始めた最初のステージで、従来の熱狂的なファンから「フォークに対する裏切り」と罵られたという伝説を持つ。

ただ私が名前を知ったのは浪人時代で、彼の曲は知っているものの、彼自身に対する思い入れというのは薄い。

そのBob Dylanが最近来日してコンサートを開いたという。知ったのがコンサート前日くらいだったし、事前に知っていても行ったかどうかはわからないけれど、知人が行ってきたとのこと。彼が持ってきてくれたのは、いわば「Bob Dylanチョコ」。1箱25個のチョコレートの包みがレコードのジャケットをデザインしている。箱は2種類有って、セットで2000円で販売してたとのこと。

知人は包みさえ残ればいいからと、中身は食べさせてくれたけど、きっと熱狂的なファンはこのまま取っておく人も多いでしょうね。コンサートには意外と若い人たちも来ていたとのことでした。
by kurijin-nichijo | 2010-04-03 10:50 | 音楽
<< 満開未満 花便り >>


by kurijin-nichijo
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧