人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗栖増人来兵衛日乗

いろいろやりすぎて収拾のつかない栗栖増人来兵衛の好き勝手な日記
ミニトマト、TV出演?
ミニトマト、TV出演?_e0181546_1924672.jpg昨日、ホームハイポニカのメーカーから電話が有った。都内でホームハイポニカで栽培しているところを探しているとのこと。メーカーは関西なので、こちらに打診が来たわけです。左の写真は10月22日のミニトマトの様子です。

現状と栽培ブログを紹介した。そしたら某TV局から連絡があり、取材したという。土曜朝の番組で「水耕栽培」を取り上げるらしい。私にとっては願ったり叶ったりではあるものの、小学校で栽培しているので許可が必要。早速、中に入ってもらっているK先生に電話、わかる範囲での話を伝えておいた。

当然のことながら校長先生の許可が必要とのことで、週明けに確認してもらう。とりあえずは下見というのかロケハンというのか、を来週火曜日に予定。さてさて、うまい具合にテレビで紹介できることになるかどうか、楽しみです。まあ「水耕栽培」という範疇なので、他の手法も紹介されるのだろうし、通常は1分も使ってくれればいいほうだろうけど。

確定しましたら、またお知らせしますね。
ちなみに栽培ブログはこちら。 http://blog.goo.ne.jp/arigatou-sun/
by kurijin-nichijo | 2009-10-24 19:20 | HYPONICA
<< 「元気」印の暖簾 定点観測 >>


by kurijin-nichijo
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧