人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗栖増人来兵衛日乗

いろいろやりすぎて収拾のつかない栗栖増人来兵衛の好き勝手な日記
選挙演説
我が選挙区から立候補している女性候補の声が聞こえてきた。我が家の近辺を回っているらしい。
まだ直接顔をみたことがないので、外に出てみようかとも思ったけれど、なにせ我が家の周辺は建て込んでいて声が聞こえる方向にいるかどうか、わからないのが常。

まあいいや、と思いつつ、ちょっと遠回りの郵便ポスト経由で近所のスーパーへ。
そしたら郵便ポストへの道の延長線上から件の女性候補の声。投函して、折角だからチラ見程度でもと、さらにもうちょっと遠回り。

ところが声はすれども姿は見えず。支援者が何人かいるので本人がいることは間違いなさそうだけれど、位置がわからない。右折しようとして道路を渡り始めたら、曲がろうとした道をベテランの女性区議が手で示す。

一度会ったこともあるので幽かにでも覚えていてくれて、「大丈夫、ここ通れますよ」と言ってくれているのかと勝手に思い込んで、右折しようとしたら車の陰に突然女性候補が。手を差し出されて、流れで握手してしまいました(苦笑)。

我が選挙区は、週刊誌等の優勢という下馬評通りこの女性候補が当選でもしようものなら、大騒ぎをせざるを得ない政党の候補者がいるので、どうなりますことやら。
by kurijin-nichijo | 2009-08-27 18:21 | 東京都北区
<< 夏休み最後のプレーパーク 期日前投票 >>


by kurijin-nichijo
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧